人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地上のパラダイス?! 湯田温泉 酒祭 ロベルト『アートふる山口』に出展! >>

アートふる山口を満喫★

『アートふる山口』にロベルトが参加して、私はそれのお手伝いに大忙しでした。
イベント開催の2日限定のイタリア輸入店Beh che e'?! (ベケ~?!)は、おかげさまで大盛況!
感謝、感謝です。
アートふる山口を満喫★_f0373051_23234938.jpg
ウンブリア州のオリーブオイル、トリュフソース、アロマソルトは、おかげさまで完売。
ロベルトの絵を元に作った絵葉書やメッセージカードも好評でした。
飾っていたロベルトの作品も、素敵だと言って下さる方もいて、反応も良かったです。
アートふる山口を満喫★_f0373051_23285558.jpg
そして何よりも素敵だったのが、地元の方と触れ合うことができたこと。
山口市内外から来た方々と、連絡先を交換したり、お友達になることもでき、少しばかりつながりを持てたことは大きな収穫です。

また、ロベルトと私までが、『着物でアートコンテスト』のモデルとして出場しました!

アートふる山口を満喫★_f0373051_23260173.jpg
こちらのコンサートですが、着物に親しんでもらおうと、着物そのものの新しい着こなしや、着物をリメイクした洋服などを披露するショーです。

ロベルトは、萩から審査員として参加した周布政之助氏に、目をかけて頂き、一緒に記念撮影をしていましたよー。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23245891.jpg
刀や脇差のさしかたを指南頂いていました。
着物を着せてもらえるコーナーもあり、かわいい着物姿の女子と一緒にパチリ。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23263106.jpg
ロベルトの表情、かなーり目じりが下がってる?

山口市大殿地区のあらゆるところで、2日間に渡り、同時にさまざまなイベントが開催されていました。
アンティーク車をずらりと並べて。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23265280.jpg
いくつになっても男子は少年のままねー。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23325578.jpg
街角で繰り広げられ竪琴ライアーの演奏もあり、思わず足を止めたりして。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23255505.jpg

一の坂川も、色とりどりの布で装飾されています。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23242957.jpg
あ、どっかで見た風景…と思ったらRasiglia村のペネロペ祭もこんな感じだったわねー。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23370277.jpg

そして 『アートふる山口』の根幹をなすのが展示です。
店舗や、一般の方のお宅を開放し、アートや工芸品を展示&販売しています。

アートふる山口を満喫★_f0373051_23420142.jpg
アートふる山口を満喫★_f0373051_23261550.jpg

丸二日間楽しめるアートふる山口。
本当は山口市と近郊の方だけでなく、県外からも国外からも人が来て欲しいくらい、充実したフェアでした。
おすすめですよー!!

butako170

by yamaguchi-sosei | 2016-10-13 23:42 | 山口のイベント
<< 地上のパラダイス?! 湯田温泉 酒祭 ロベルト『アートふる山口』に出展! >>