カテゴリ:イタリア人おっと観察( 1 )

ロベルト、あこがれのサムライになりきり!

butakoの夫ロベルトが、本日、私の職場に来て、サムライのコスプレ体験をしていきました
f0373051_22323362.jpg
ごらんあれ、このドヤ顔。
すっかりなりきりサムライでございます。

本当にイタリア人ってコスプレ好きなんですよねー。
ウンブリアは『中世の祭』がいろんな町で開催されますが、みんな、ヘアスタイルもばっちり決めて、タイムスリップしたみたいにしっかりと仮装するんだから。
f0373051_22322474.jpg
ロベルトも刀と脇差をさしてもらい、いざ、十朋亭にて記念撮影。
(スマフォでカシャッ)
f0373051_22324010.jpg
いつかイタリアのお友達と一緒に、イタリアン侍衆を結成して、写真を撮って下され。
今日、さっそくfacebookに侍コスプレをアップしていましたが、イタリアの友人からも結構な反響がありました。
それがやっぱり嬉しかったみたい★

この夫、小さい頃から日本への憧憬が半端なく、いつか日本に住む!と密かに抱いていたらしい。
周りからも「いつか日本に住むんじゃない」と冷やかされていたみたいです。

その憧れの日本生活が始まって、今日で1週間。
f0373051_22322437.jpg
古い街並みが残る山口市を、すごく気に入っています。
「播磨町とは違う」
そりゃあ、播磨町はベットタウンで、40年前に開拓された町だからねー。

ウォシュレットもなく、洗面所にお湯もでない古い家屋ですが、畳を愛で、布団生活もすっかり慣れたもよう。
私が買ってあげたスマフォを片手に、喜々として写真を撮り、せっせとfacebookにアップしています。
f0373051_22321936.jpg
f0373051_22321946.jpg


そのうち、ホームシックになるかも、と懸念を抱くbutakoですが、まずは山口の町や住居が気に入ってくれて、良かった。
言葉がしゃべれないので、ぼちぼちと日本語も学ばなければなりませんが、butakoの父親が重荷を持ってくれているので、来週あたりからbutakoパパとSkypeでレッスンが始められそうです。

がんばれロベルト。
私もあまりあなたに構わないように、がんばるから。
(気を抜くと過保護になるbutako。悪い癖。)

今週末は『アートふる山口』に参加する予定です。
夫婦力をあわせて、ウンブリアのオリーブオイルを売りたいと思います!!

大路ロビーでは、袴や維新のコスチュームの貸し出しをしています!
維新deコスプレ
10時~17時 火曜休
料金 30分200円  2時間500円
サイズ 身長に合わせて、3種類ご用意しております。
    こども用 身長130㎝くらい  
      ※はかまなしだと、もう少し小さい子も大丈夫です。
    大人用(M) 身長150センチ~
    大人用(L) 身長165センチ~
詳しくは、大路ロビー までお問い合わせください。


[PR]
by yamaguchi-sosei | 2016-09-28 22:30 | イタリア人おっと観察